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届出事項(届出印、住所・住居表示、代表者、氏名、商号等)の変更

株式に関する各種届出事項(届出印、住所・住居表示、氏名、商号等)の変更手続きにつきましては、以下の書類をご提出ください。

お取扱会社のご案内

お手続きに必要な書類

(変更事項別の添付書類は以下のとおりです。)
変更事項 お届出印鑑あり お届出印鑑なし 備考
1.届出印鑑 なし

印鑑登録証明書

 
2.住所・住居表示 なし
  • 印鑑登録証明書
  • 住民票等

*住民票等は旧住所から新住所へ移転した事実が記載されているものを添付してください。

3.姓・名

戸籍謄(抄)本

  • 戸籍謄(抄)本
  • 印鑑登録証明書

*姓・名変更等が記載されているものを添付してください。

4.法人等の代表者、または代表者役職名

登記事項証明書

  • 登記事項証明書
  • 法人印鑑証明書
  • *代表者名の記載されているものを添付してください。
  • *役職名のみの変更の場合は、登記事項証明書を添付する必要はありません。
5.商号

登記事項証明書

  • 登記事項証明書
  • 法人印鑑証明書

*新・旧両方の商号が記載されているものを添付してください。

6.組織

登記事項証明書

  • 登記事項証明書
  • 法人印鑑証明書

*新・旧両方の組織名が記載されているものを添付してください。

印鑑登録証明書・戸籍謄(抄)本・登記簿謄(抄)本・登記事項証明書を添付される場合は、交付日から6カ月以内の原本を添付してください。

お手続きのお取扱場所および電話照会先

お手続きのお取扱場所および電話照会先につきましては、こちらをご覧ください。

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